生命保険会社より、特約更新の通知が送ってきた。

保険の見直し迫る。生命保険どうしてますか?


私は、某○○生命保険加入者である。

先日、更新時期のお知らせが届きました。




※更新する特約の保険料は、特約更新日の年齢にもとづいた保険料で計算するため、同じ保険額で更新する場合、更新後の保険料は一般的に現在の保険料より高くなります。


保険金額:26882円 → 49249円!!(゚Д゚;)


無理!!無理!!無理!!無理!!無理!!

高杉だろう!

皆さんは保険どのようにやってるんでしょうか?



この保険会社を選んだのは

もともと生命保険は、妻の勤め先なものでして、
私は用意されたプランにハンコ押すだけの役目。

私は生命保険に関しては全くと言っていいほど、
ノータッチだったのであります。

完全に人任せσ(^_^;



プランの見直しをやるしかない!

幸いに私は健康体であり、保険のお世話になったこともありません。
保険に関して、考えたことも勉強したこともありません。

何が重要なのか?
外資系がいいのか?

今加入している保険、加入が15年前。
一般的に考えるのは受取金額を減額する事でしょうか。

急にいわれても、知識がないのですぐに答えは出せない。

いっそ専門家の意見でも聞いてみようか?
ポイントサイトで探してみると・・・

ハピタスにありました。
(ポイントサイトって何でもあるな)

(オススメのポイントサイト→ハピタス


生命保険アドバイザー、俗に言うFP(ファイナンシャルプランナー)に相談するのがいいのか?
ものは試しで、相談にのってもらおうかな~

相談をやってみるのをネタにして、
ブログを書くのも良いかもしれないな。

特約の自動更新は7月となってるので、
それまでの間に納得できるプランを選びたいと思う。












0 件のコメント:

コメントを投稿