レトロゲームをドット絵で。盗品奪取!アクションゲーム「マッピー」

ニャームコ団から品物を取り返せ!!



マッピー




アーケードからファミコン全盛期にハマったゲーム。



窃盗集団ニャームコ団が奪って集めた品物を、
トランポリンやパワードアなどを駆使して、
盗品を取り返すゲーム。

歩いてるときニャームコ団の一員にふれると、
捕まっちゃうよ!!

トランポリンでジャンプ中は捕まらないよ。

でも、知ってる?
ニャームコ団には、
恐ろしく強い奴がいるの(゚Д゚;)

恐ろしい~

コイツには出会いたくない。





コインの形をしていて、
回転しながら、
どこまでもしつこく追ってくるんだ。



そうコイツは
ご先祖様」(゚Д゚;)

コインの形をした「墓石」という設定らしい!

一定時間経過すると、蘇って追っかけてくる(゚Д゚;)

しかも無敵!!

ジャンプ中に当たってもあの世行き!コイツは手強いぜ!

針の穴程だが、活路はあるよ( ´艸`)ムフフ



タッチ・ザ・マッピー

ニャームコ団が、また悪さを始めちまった(゚Д゚;)




今度のマッピーは、タップで遊べるカンタンゲーム!

ニャームコ団がクスネた物を取り返すのは以前と変わらない。
しかし、大きな違いは、

マッピーを操作しない(゚Д゚;)

やるのは、床を作ること!

床を作ると、マッピーが乗ってくるから、

床をつなげながら、盗品の在処へと導いてやるゲームです。

正直、あんまりおもしろくないσ(^_^;

興味がある方は、アプリ探してね。




ということで、今回はレトロゲーム

「マッピー」でした。




以下、ご自由にお使いください。

マッピー(32×32:背景透明化)


ニャームコ(32×32:背景透明化)


ミューキーズ(32×32:背景透明化)



0 件のコメント:

コメントを投稿