もつ鍋1人前:290円!!ちょい呑みのススメ

生そば 東(あずま)


福岡市東区にある、ちょい呑みスポットを紹介します。




ここは福岡県福岡市東区香椎浜にある

生そば 東

うどんウエスト系列のチェーン店である。

ここは、おそばやさんである。

ランチで一度立ち寄った際に、店内を眺めていると、

もつ鍋1人前290円」(゚Д゚;)



なんとインパクトのあるお値段でしょう!!

びっくりしたんですが、17時以降の献立なのです。

コレは。夕方に行かねば( ´艸`)

その日は、温蕎麦をたいらげ、お店を後にしました。

 

(写真左側は「無料のお通し」)

お蕎麦の注文時は、増量3玉分までお値段据え置き(゚Д゚;)

こちらにもビックリ(●´∀`●)





いざ!もつ鍋を求めて


日を改めて、夕方にやって参りました。

入店後、席に案内され、お通しが出てまいります。


見た目・食感は、太めベビースターラーメンの
「そばバージョン!!」みたいな感じです。
味は、ほんのり塩味。
(このお通しは無料で、昼も出てきます。(●´∀`●))



今日のお目当ては「もつ鍋

注文は2人前からです。

ビールと一緒に「もつ鍋」2人前注文!!


 

もつ鍋2人前は、結構ボリュームあります(●´∀`●)

生ビールと合わせて、これで1000円(税別)行かないのですから、

コスパ凄くないですかね(゚Д゚;)



もつ鍋のダシは、うどんスープのような、

薄めの醤油ベースでしょうか。

入ってるものは、

もつ、豆腐、もやし、にら、キャベツ、ごぼう、にんにく、

鷹の爪、にんにくチップ。

もつは1人前3~4切れってとこですかね。



「もつ鍋」味の感想は・・・

「美味しい!」(●´∀`●) ビールもぐいぐい進む!

ぺろっと、たいらげてしまいました。( ´艸`)


追加注文で「おじやセット:200円


ダシを沸騰させて、ごはんを投入。

たぎってきたら、溶き卵を上からかけて

雑炊の完成!


ダシが美味しいので、雑炊が旨いんだなこれが(●´∀`●)


もつ鍋2人前+雑炊(おじや)完食。

御馳走様でしたm(_ _)m

お値段これで「1170+消費税」

十分満足できる内容でした。



もつ鍋を、強いて突っ込むのであれば、

「もつが、ちょっと堅くて、質がよろしくない」かな

ここがウイークポイントですねσ(^_^;

柔らかい和牛小腸で作ってくれたら、
間違いなく「常連になります!!」




今回は注文してませんが、サイドメニューも充実。

190円~390円、品数も結構ありますので、

サイドメニューを摘みながら呑むのも良いと思います。

ちょっと一杯引っかけたい時はオススメのお店です。


今回行ったお店は
「生そば 東 (香椎浜店)」





0 件のコメント:

コメントを投稿