動物とんぼ玉をオーダーメイド発注してみた。リアルこたろう完成!

「つくりや ゆん」で、こたろうの製作


懸賞で当たった、とんぼ玉チャーム「しろいぬ」が、
可愛らしく気に入ったので、「こたろう」を作ってもらえるか?
つくりやゆんSHOP」へ問い合わせしてみることにしました。



カテゴリーもいろいろ!選んだモノは?


「つくりや ゆん」では以下のようなカテゴリーがあります。

動物とんぼ玉
招き猫手シリーズ
まちばり
手描き革作品
手描きコルク作品
オーダー
妖怪


ショップには、可愛らしい表情の動物や獣!?をたくさん手掛けてあります。

何を作ってもらおうか?迷いましたが、

動物とんぼ玉の置物」にしてみようと思います。

早速こたろうを作ってもらえるか、

メールに、この画像を添付して送信。



お店の対応はいかに

迅速返信(゚Д゚;)早い



置物製作のイメージ図、注意・確認点が送られてきました。

①ガラスで制作するため、ドット絵感が表現できない。

また、口元の表現方法について、

②ガラスを重ねての陰影にて製作すると考えている。

という内容でした。

製作についてはよくわからないので、

全てお任せすることにしました。



思いのほか早い完成!仕上がりはいかに

4月19日の夕方に受付は完了しました。

どのくらいの期間がかかるのか?

わくわくしながら、少しの期間待つことを予想していました。


しかし、予想とは裏腹に、速攻完成!!!

注文から翌日、4月20日の夕方には「完成」していた。

速えぇーーー(゚Д゚;)

完成した「動物とんぼ玉の置物、こたろう」がコチラ!!

こたろう前


こたろう後ろ


こたろう大きさ比較



「リテイク」を受け付けるとの内容のメールと共に、

可愛らしいこたろうが完成してました(●´∀`●)



作り手によって、インスピレーションも違うので、

出来た作品が、その人が感じた「こたろう」なのだと

私は思ってましたので、リテイクなんてしません( ´艸`)

入金を済ませて、配送していただきました。



「リアルこたろう」の製作費用と期間


置物製作費:2400円(税込)

送料:720円(ゆうパックにしました)

合計:3120円

注文から到着まで:4日




眺めるだけでも癒されます。(●´∀`●)

いつも2次元ばかりなので、

リアルで、なんか新鮮さ感じます。

こたろうを外注に出すなんて考えてもみませんでしたが、

記念に残せるし、造ってもらって良かったなって思います。

動物を沢山造ってありますので、

ご家族のペットをモデルに、造ってみるのも良いかもしれません。

皆さんも、何かの記念に作ってみてはいかがでしょうか。




「つくりや ゆん」お店紹介




ペットの写真やイメージなどから、
あなただけの作品を制作いたします。
一つ一つ心を込めて手作りしています。
オーダーメイド承ります。





今回の支払いは、ポイントを活用しようと思います。

リアルこたろう製作にかかった費用は、
ポイントで支払おうと思います。

「自力貯金」で7000ポイントほど貯まってますので、
支払った分は、現金に換金して穴埋めをいたしましょう!


「リアルこたろう」タダでGET!





関連記事

次の目標はこいつに決めた!10000円以上の「チェアー」を「タダ」で手に入れる


みんなに「自力貯金」をススメたい!


いろんなモノを「タダ」で買いたいと思う方!!
ポイントを貯めたい方はコチラへどうぞ。
登録は無料です。
ご利用お待ちしてます。
↓↓↓↓↓↓
ハピタス

お財布.com

ちょびリッチ

モッピー

すぐたま








0 件のコメント:

コメントを投稿