戦略的穴掘りゲーム「ディグダグ(DIGDUG)」

懐かしのゲームをドット絵で


懐かしのレトロゲームをドット絵アニメーションで作っていこうと思います。





今回作ったのは、ナムコが生んだ傑作

ディグダグ

変化目で、地中を移動してくる
プーカ」や「ファイガー」を倒せ!

クリアするごとに、スピードどんどん早くなるし、
的の数も増えてくるし、難易度も各段に上がる。

ラスト1匹になると、敵が逃げるんだよな。
全滅させなくてもクリアできるんだ。

しかし、
逃げる姿を追っても、追いつけない!ってわかってても、
最後まで追っかけるんだよねσ(^_^;

縦に深く掘って、岩を落として一気に倒す爽快性もあり、
シンプルだけど結構ハマったゲームでした。




コレ、最終面までいける人いるの?


1面クリアするごとに、白い花が1つ咲きます。
10面クリアで赤い花が1つ咲きます。
最大255面アルらしいですが、
とてもじゃないがそこまで行けねぇー

100面クリアしたら、別の花が咲くのか?
そこまではわからない(゚◇゚)
いつか、ファミコン引っぱり出して、
100面クリアしてみたい。





こたろう危機一髪。
ドラコに助けられたこたろうであった。





ご自由に使って下さい。

ドット絵は不定期に増やしていく予定です。
たまに見に来てくださいね
↓↓↓↓↓

プーカ(32×32:背景透明化)



ファイガー(64×32:背景透明化)



フラワー1(32×32:背景透明化)



フラワー2(32×48:背景透明化)










0 件のコメント:

コメントを投稿