アクセス数を上げるためにどうする?俺。



アマブロガーを見据え、1万PVを目指す。



どうしたらいいか?

ここ、みんなも知りたいことなのかな?

わからなければ、たどり着けないのはわかる。

解ってたらみんな躓かないし、あっさり目標達成できるでしょう。

ここを今一度再確認しようと思う。




過去を振り返ってみる。


今までの私だと、
ドット絵ができあがり、
タイトル付けて、
ブログに掲載して、
絵に関する情報を添えて、
何か出来事とか記事を盛って、
投稿完了。・・・そしていっぷく。

こんなことを繰り返して、

似たようなブログを作ってる人を探したり、
ランキングに登録したり、
サークルやブロ友などで浅く交流をし続け、
ブログを積み上げていった。

今まで培ったブログの歴史を見直してみると、
今思い返すとこんな感じかな。

よく考えず、惰性で今まで書き続けてきた。

8ヶ月間こんなこと続けて、その結果が今に至る。

今の今まで、この状態(現状)のまま、
SNSやサークルの力でPVを稼ごうと考えていた。


どこか間違えたのだろうか?



過去を解析する、ダメ出ししてみる。


ドット絵は皆がみたいと思うか?
(これはNOですね。需要は少ない。希少種ですね。見たとしても1回見たらもうイイやって思う。秒殺スルーされる。内容が低年齢層向けか?などですかね。)

タイトル(見出し)は?
(見たいとも感じさせないレベルかな。)

記事の情報は?
(スルーでしょうね、興味ある人しか見ない。盛った記事も話題にもならない羅列された文字群と言うべきか?)


コレは解析と言えるか?それは解りませんが
自分だけの自己満足のブログで良いのであれば
間違いではないのかもしれません。

しかし、このブログで1万PVを目指すとなると、
1万人へ向けて呼び込みやりますか?

コレで1万PVをなんて、到底無理ゲーの領域!

今のままでは・・・



「ブログ更新しました」なんて言われても、
余程の暇人でもない限り、見に来たくないですよね。

見方をかえると、自分のブログが
ひどいブログになっていると改めて感じた。



     




どうする・・・俺!



「アクセス数を上げるために」ググってみると、
キーワードをタイトルに入れる
タイトルは○○文字以内
有益な記事を書く
記事数を増やす
話題性の記事
イベントや季節に関する記事・・・など

検索したほとんどの上位記事が、
内容に関する抽象的な内容ではないか!?


考えた末、
人を集めることよりも内容を改めることが先決である、
との結論に達した。

しかし、どうしたものか?
具体的に戦略を考えていかないといけないのは確かである。


本日はここまで 。





調べていて間違えに気がついたことがある。

目標の立て方が、間違えていたことである。

目標を達成できたときの結果をよく考えた。

アマブロガーになる=稼げている

大切なのは結果である。

1万PVいっても1000円いかなかったら元も子もない。

「1万PVを目指す」と考えてあれコレ調べていたが、

考えを改めて、目標を

「収益月収1000円を目指す」

に変更する。


次の記事タイトルのキーワードに入れよう!







2 件のコメント:

  1. ドット絵好きですよ。
    なんでもポリゴンにすりゃいいってもんじゃない、
    そう思います。

    画像処理関連のソフトウェアや書籍の広告を貼りつつ、その道を究めるという線しか自分には思い付かない。。。。

    返信削除
    返信
    1. 私もドット絵好きで、ただそれだけで今までポチポチ打つだけでした。その道を極めるという発想も無かったっす。極める事もいいのかもしれないですね。ヒントになりました。コメントありがとうございます。

      削除