ブロガーからアマブロガーへ向けて頑張れ、俺

このブログを初めてから


約8ヶ月、早いものである。
のらりくらりと記事を重ねて、
ブログを見に行って拍手を送ったり、
ランキングを後押ししたり、
コメント残したり、
サークルやSNSに加入したり、
イロイロやったなぁ。

僕はブロガーに成れたのだろうか?

そもそもブロガーの定義って何なのだろう?

ブログ( webページ上の日記や記録)を公開・運営している人のこと。
ASCII.jpデジタル用語辞典 

一応「ブロガー」 ではあるようだ。


ひさびさに見返すと、ブログ始めたキッカケはこんなこと書いてた。

動機

過去を思い返しても、何か薄っぺらい記憶しか浮かんでこない・・・
毎年、メインイベントはあったと思うが・・・
思い出せない。

切ない気持ちが最近芽生え、ブログにチャレンジ


 こっぱずかしい思いがする、しかしやっていて良かったとも思える。

継続してやっていくうちに、 いつしか俺は
ドッター(ドット職人)になっていた。

ドット絵を打ってお披露めをする自己満足の数々。

最近は絵だけにとどまらず、動画にしたい症候群に悩まされている。
無料ソフト・アプリを駆使し、試行錯誤繰り返している。

楽な高性能ソフト買って、楽に創りたい!
そう思う願望が出てきた。

「もう少し小遣い稼ごう!」



月のお小遣いだけでは・・・

中級社蓄のお小遣いは微々たるもの!
できれば死守したい。

稼ぐしかない!

ブログの収入は・・・8ヶ月やって収入無。

ブログで稼ぐには、見てくれる人をたくさん集めることが基本的みたいだ。

プロブロガーをイロイロ調べてみると目安的なものがあった。

1万PV:〜1,000円
5万PV:3,000〜10,000円
10万PV:10,000〜50,000円
20万PV:50,000〜100,000円
30万PV:100,000〜150,000円
40万PV:150,000〜200,000円
50万PV:200,000〜250,000円   ~

 今とてもじゃないが1万PVにも満たないので、
当面の目標は1万PVを目指そう!

50万PVなんて天文学的数字に思えてくる。

でも50万PV以上と月収が伴えば
もはやプロのブロガーと名乗ってもいいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿