今更ながら、はてブ登録。便利ですな~


今更ながらブログに、はてなブックマークーボタンを設置した。


「はてブ」って言葉は聞いたことはありましたが、正直何のことか知りませんでした。




 ※はてブとは
はてなブックマークの略
使い方としては、オンライン上にブックマーク保存して、ブックマーク自体を公開・共有できるサービス。
旬な情報や話題になっているサイトなど素早く知ることができる。


ほんと便利ですね。
はてブを初めて聞いたとき、
はてブ=はてなブログの略だと勝手に思いこんでました。
思い込んでたために、今の今まで調べることもなかったんです。
お恥ずかしい((^_^;



知るやいなや、早々にhatenaに登録して、はてブボタンを設置に取り組み、四苦八苦しながらボタン設置までこぎ着けました。


ここでアルアル一句。
「意味知らず ボタン設置し 満足げ
自分で押すよ カウント1つ」 ( ^-^)_旦~


後からわかったのですが、
はてブって、
ボタン無くてもブックマーク出来ますから!!


ボタンがないとブックマークできない、と勘違いしている私のような何も知らない人にとっては、ボタンは必要かもしれません。


ボタン設置は親切の気持ちの表れ!
と思いながら、応援ブクマしまくるかな(*´∀`)


0 件のコメント:

コメントを投稿