カップヌードル(ecostyle)つくってみた

スーパーで気になるものを買ってみた



カップヌードル

eco style

(写真は、どん兵衛リフィル)



洗って何回も使えるエコスタイル。

作り方
からレンジでチンする or 熱湯そそぐ



大きさは、普通のカップヌードルとあまり変わらないぐらい。(蓋付き)






どん兵衛リフィルのふたをはがしてみた。(リフィル=詰め替え)






カップを上からかぶせ、一緒にひっくり返します。
(一緒に返さないと粉末が飛び散ったりします。この動作はめんどくさいです。パッケージがなかなか剥がれにくい。)



こんな感じです。







今回は水からレンジで作ります。
内側の線まで水を入れる。
(水:330ml)
※蓋はしないで下さい





レンジ:500w 約4分レンジで温める。


温め後、かき混ぜます。
(出来上がりの状態に応じ、30秒単位で追加加熱して下さい)
<600wの場合:3分20秒+かき混ぜて+追加加熱>



出来上がり。( ´艸`)






※熱湯でつくる場合:熱湯を注いで、蓋をかぶせてリフィルに記載された時間待ってからお召し上がり下さい。



水からつくれるので利便性がいい。
一度カップを購入すれば、次からはリフィルだけ買えばいいので、ゴミがかなり少なくなります。
ただ、リフィルからカップに移すときがやりずらい。
中身押し出すのてこずりました。
量は、一般的などん兵衛とミニどん兵衛の中間ぐらいです。
ちょうどイイですよヾ(^v^)k
取っ手がついて持ちやすいので食べやすかったです。

リフィルは全部で7種類(カップヌードル、シーフードヌードル、カレーヌードル、チリトマトヌードル、チキンラーメン、どん兵衛うどん、どん兵衛そば)

購入金額:リフィル用蓋付きマグカップ 238円
    :リフィル 108円
エネルギー:311kcal
運動換算:階段昇降運動50分程度で消費出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿