母の日。年を迎える毎に弱っていく母へ、何をあげる?

「ほしいものある?」って母に聞いても、「何もいらん」って言われる。


母の日が近いこともあり何気に聞いてみた。


母が弱っていくのを、最近よく感じるようになったため、何か企画しようかと模索中。
母は年齢も70過ぎて、自分の部屋に長くいる時間も多くなった傾向もある。
特に趣味も持ってはおらず、もっぱらテレビやラジオ漬けの日々をおくっている。
最近はちょっとした行動で、足腰を痛めるようになったし、
体調優れない日が増えてきた気もする。
元気さを感じることが少なくなったせいか、弱々しさが目立ってきたのかな。



母の日は、花を用意するなど簡単なことをやってきた事しかない私ですが、今年は何か元気がでる何かをプレゼントしようと考えています。

やっぱり時間ですかね。笑顔がでる時間。

皆さんはどうですか?
母の日に特別なイベントなどはお考えでしょうか?

やっぱり食べ物ですかね。おいしいモノを食べるときが、「笑顔の花」咲くことが多いと思います。

どうしようかな?
神戸魔法の壷プリン&半熟チーズケーキセットなどのお取り寄せスイーツ
にするか?母の日、力入れてそうな特集やってるしな。

それとも、和菓子が凄くおいしそうな
大切な方へ「記憶に残るおいしさ」を贈りませんか?
「服部幸應のお取り寄せ」はっとりよせ.com

の母の日ギフトにしようか?

どちらも、食べて笑顔が出そうな品揃え。
話題にもなるし。
母の日特集、どこも頑張ってるなって関心しちゃいました。

今思ったのですが、何かのイベントにかこつけないと、
なにも出来ない私ってダメだな~と反省。
普段からやればいいんですけど;^_^)

物欲のない母に、
笑顔でいる時間をプレゼントしようと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿