ダイエットに使える!糖尿予備軍に入った母の食事

母と食事の最中に思い立った、弁当ダイエット


うちの母を、掛かり付けの病院へ連れて行ったときのこと。
検査していた血液検査の結果が出ていて、
「糖尿の気が出てきてますよ」と告げられた。



母は、血液検査をわりとやってる方で、今まで数値が範囲内を越えたことは、
あまり記憶にありません。
体調を崩し、ウイルスに侵された時、炎症がある時ぐらいでした。
「よかたい!先は短いから!」
「好きなもの食べる!」
最初は、気にした素振りは無い様に見えた母ですが、
日が過ぎていくにつれ、
「何食べた方がいいかいな?どげんするかいな?」
やっぱり不安だったんだと感じました。
これを機会に、あれこれ一緒に考えることにしました。

食事で改善しようとあれこれ思案するが、
魚は嫌だ、味がない、固いなど、
なかなか出来ないんですよ。なんせ、頑固なんですから。
もう70歳を超えてますけど、手がかかるんです。
1人にしておくと同じモノばかり食べたり、やっぱり偏るんです。

四六時中一緒にいることが出来ないので、お昼は弁当を取ることにしたんです。
デイサービス経由で弁当を頼んだこともありますが・・
糖尿病向けは割高感、メニューは選べず。
毎日夕方、受け取るのも面倒になり、性に合わず。
続きませんでした。
お弁当を受け取る時間に合わせて行動してしまうんです。
母に限らず年輩の方、外出が少なくなる傾向になってしまうんです。

それで、次に試そうと思ったのが
食べたいときにレンジで温めるだけ!
冷凍弁当宅配サービス
毎日の健康な食生活をサポート・彩ダイニング

糖尿病、腎臓病、食事制限、を全面に出してキャンペーンされています。

レンジで温めるだけですので、 1人で簡単に出来ます。
母 1人の時に、ガス台(コンロ)使わなくなって、安心出来ます。
ストックしておけるから、非常に便利です。
最近の冷凍食品は、よくできてますよ。
冷凍食品を口にする機会って、一昔前より格段に増えています。


カロリーとか見てたとき、っふと思い浮かんだのは

ダイエットに使える!

毎日とはいかずとも、取り入れたら、
空腹を我慢するより良いんじゃないか?という発想。
ガムダイエットを実践中の私ではあるが、
継続しながら取り入れようではないか、と思い立った。

健康管理をやっているつもりでも、いざ病の兆候が現れると、なんとかしようとするのが人の心理ではないでしょうか。

症状がヒドくなってくると
健康について
今まで以上に、時間・お金をかけるようになるんです。
表向きはダイエットなんですが、これ取り入れたら、
糖尿病予防に繋がっていくのです。
7食分から送料無料!自宅で食事制限可能な宅配弁当
(キャンペーンやってます)

ダイエットに健康志向がプラスされれば、わりと続けられるのではないでしょうか。

今からが、私のポッコリおなかとの戦いである。
ポッコリおなか解消!成果かでるまで、挑み続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿