腹が出た私がやり始めたダイエット

ガムダイエットを試みる

こんにちは、多出汁です。
ぽっこりおなかを解消すべく、
数あるダイエットの中から手をつけたのは「ガム」。

先日、以下の食生活習慣改善を迫られた私。

  • バランスが良い食事をとる
  • 間食は出来るだけ取らない
簡単のように見えるが・・・



社逐の私は不規則勤務。
食事の時間もマチマチ、休みの日以外は食事バランスは難しいかな、
間食を出来るだけ止めることは強い意志さえあれば出来そうかな、
などいろいろ考えた末、
痩せれば何とかなるやろ!と思い、
とにかく体重を減らすべく、ダイエットを始めることにした。

取りあえず1週間、間食を止めてみることに・・・
しかし、食事バランスが伴ってないせいか、反動というか禁断症状?
無性にお菓子類を食べたい!衝動が。
(ご飯やおかずで解消できるという感覚ではない)
間食を、強い意志だけで止めることが出来ず。
「食べない」ことは無理!だと悟った。

取りあえず、ガム噛んで空腹をごまかすことをやってみた。

1週間ほど空腹をガムでごまかしてるときの体感。
・アゴが痛くなる
・空腹時に噛むことを始めても空腹感解消に時間がかかる

アゴは3・4日程で慣れてくる。
腹が空く前に前もってガムを噛み始めると、空腹感ではなく、まだ腹が減っていない感覚で過ごすことが出来た。
また、無性にお菓子類を食べたい症状は出ない!
それと、ガム噛んでる最中は集中力が上がってると言うか、感覚が鋭くなってる感じがある。
これは苦も少なく続けられそうである。

1週間お菓子類をガマンしていると、たまにはイイか!ついお菓子に手が伸びてしまい、自分の甘さが顔を出す。
こんなダイエットを1週間程度続けても、効果が現れる・・ハズもない。(もっと厳しくなくては!ガム噛んで痩せる、そんな甘くはないか。)


ならば!ガムを噛むタイミングを変えて、食事量を減らす

食事前30分位からあえてガムを噛むことを始める。
全体の食事量を減らす戦法だ。
これを1ヶ月ほど実践しようと思います。
果たして、効果のほどは如何に!











0 件のコメント:

コメントを投稿